岩合光昭さん写真展

ねこ歩き

動物写真家の岩合光昭(いわごうみつあき)さんの写真展に行ってきました。
岩合さんの写真との出会いは、ひとりで喫茶店でお茶をしていた時でした。
お店に岩合さんの写真集が置いてあって、それを見たとき
「なんてステキな写真を撮る人なんだろう~!!」
と感動したのが最初の出会いです。
なんでもそうですけど、すてきな作品に触れたときは、その先にいる‟人”に興味がわいてきます。

わたしが行った日は、11日の日曜日で、この日は岩合さんご本人が来店されるというので大勢の人が集まっていました。
店内に入るのに行列、チケットを買うのに行列、グッズを買うのにまたまた行列…といった状態でした。
世界中の動物を撮り続けている岩合さん、大人気なんですねぇ。
私は並んだ甲斐あって、岩合さんご本人のお話を聞くことができ、サインをいただくこともできました。

「こんなに大勢のお客様がいらっしゃって、驚いています。やっぱり猫のチカラってすごいんだなぁと改めて思いました。」

ご自身の写真のことよりもネコのちからで人が集まった、とおっしゃる岩合さんは謙虚で、やっぱりすごい人だなぁと思いました。
テレビで観たままの優しい、自然と動物を愛する素敵な方といった印象でした。

ねこ①
岩合さんの写真です。 copyright
ねこ②
写真集 「ねこ」より copyright

岩合さんの写真は、動物を通して愛がいっぱい伝わってきます。
ねこ好きの私にはたまらなくカワイイ写真ばかりでした。
そしてネコを愛する人たちがこーんなにもいるんだなあってうれしく思いました。
本屋さんで岩合さんの作品をみかけたらぜひご覧になってくださいませ♪
愛がいっぱい詰まってますよ~


サイン♪
にゃ~ん♪ かわいい、岩合さんのサインです(´ω`*)

世界ねこ歩き 1月17日(土) 21:00~22:00 BS NHK にて放送
ねこ歩き巡回マップ
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード