スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・オーナメント作り♪

手仕事クリスマス 
写真撮影:安生裕子さまより提供


Ayura Roseのお茶会でクリスマスオーナメントをつくりました。
刺繍が得意な外山ひとみちゃんが先生となり、教えていただきながら、
土曜日の昼下がり、
みんなでチクチクと縫物をして楽しみました。
縫物って集中する~


天使のお茶会
ひとつづつ、みんな個性的♪


B20 スターチャイルド
2017年 私のイヤーボトル B20 スターチャイルド

12月17日のカード
現在の自分へ・未来の自分へ・集まったみんなのためのカード


ひとはり、ひとはり刺繍をしながら、すこしづつ楽しみを積み重ねて、
ひとつの作品を完成させる喜びや達成感を感じました。


裕子さんが淹れてくれた美味しいお茶とお菓子をいただきながら、
すてきな天使さんたちと一緒におだやかで楽しい時間を共有できて、
ほんとうにしあわせだなぁと思いました。
みんなで集まってお茶を飲んだり、おはなしをしたり、瞑想したり・・・
私はそんな時間が大好きです。


楽しいこと、心地よいこと、好きな人、好きなもの。
そんなものや人たちに囲まれて暮らせるってなんて幸せなんだろう。


来年も自分にとってたくさんの「心地よい」を積み重ねて、大切にして、毎日を生きていこうと思いました。
どんなときでも内なる平和と繋がっていること、
それがまわりにも、地球にも伝わるんだよね。


みなさん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

薔薇のお茶会

バラのお茶会


土曜日の昼下がり

バラが咲く素敵なお庭でのお茶会

おいしいお茶とお菓子をいただきながら

天使たちの楽しいおしゃべり


ayura garden
~Ayura Garden~

「昔(前世)はあんなところにいたよねぇ」

「どこの国に行ってみたい?」

「こんな楽しいイベントがあるよ」

ひらひらと蝶々が飛んできて

ときどき天使たちのおしゃべりに参加します。



薔薇7

薔薇5


気持ちの良いテラスで、薔薇たちにかこまれて
ほんとうに優雅で楽しいひとときを過ごしました。
しあわせ


ステキな天使のみなさま
しあわせな時間をありがとうございました

遠藤園子さん*クリスタルボウル演奏会

マヤ暦の新年にあたる12月20日。
遠藤園子さんのクリスタルボウル演奏会に行ってきました

癒されたぁ~

れいこちゃんに「絶対いいから、ぜひ一度園子さんに逢ってみて!」
とおすすめされていたのです(*^^*)

初めてお逢いするそのこさんは、ソフトな感じでやさしくて宇宙的で・・・
とても可愛らしいかたでした

園子さん
園子さん♪


先週の牧野さんは男性の奏者さん、演奏もパワフルな印象をわたしは持っています。
今回は女性の奏者さんなのでどんなカンジの音になるのかなぁと楽しみでした。

そのこさんの奏でるクリスタルの音はとても繊細で身体に染みわたるあたたかい感じがしました。
園子さんご本人がとてもスピリチュアルなかたなので、演奏中にいろんな映像をみたり、記憶がよみがえったり・・・そんな体験をする人が多いようです。
同じクリスタルでもそのかたを通しての個性が伝わってくるのですね


CB.jpg


演奏の最初のほうでは、走馬灯のようにいろんな風景が映像としてみえたりしましたが、途中からは腰が痛くなり、悲しみや痛みの感情をかんじて、涙が出てきました。

「自分の道を行きなさい。」

そんなふうに言われているような気がしました。
演奏後、気になるボウルのことを質問してみたところ、わたしに響いたクリスタルの音はローズクォーツでした。

「ローズクォーツは愛のボウル。痛みや悲しみに寄り添う、無条件の愛、そんな意味があります。」

なるほど。

なんだか納得しました。

こころとからだが緩まりました。


園子さんは宇宙人や妖精の話もサラッと当たり前のようにお話しました。
私たち地球人とおなじように。
それがとてもステキでした。


クリスタルボウル
参加者のみなさまと♡


「石はず~っと昔から地球にいて、人間と一緒にいて、人間にしてあげたいと思っていることがたくさんある。
それを音(エネルギー)として表現しているのがクリスタルボウルです。」

そんなお話をされていたのが印象的でした。
なんだかアナスタシアの教えを思い出しました。


最後に参加者全員にエンジェルからのメッセージ入りポストカードをプレゼントしてくださいました

わたしのところにきてくれたエンジェルは「Honesty」-正直‐の天使
自分らしく、ありのままで・・・
どんな時も正直に・・・ね。

angel.jpg



今年も残りあと10日ほど・・・
年末はHonestyの天使さんといっしょに過ごします(*^_^*)

園子さん、みなさん、天使さんたち
ありがとうございました

イシュタヨガ&クリスタルボウル演奏会


ヨガ@曼荼羅美術館 
曼荼羅美術館


アルケミーヨガ&倍音瞑想ワークショップに参加してきました。

クリスタルボウルの倍音シャワーを浴びながらのヨガ体験。
しかも場所は観蔵院の曼荼羅美術館。
なんとも贅沢な時空間でした(o‘∀‘o)*:◦

牧野持侑さん

演奏は牧野持侑さん。

木村友光さん
画像:ピンポイント・フォーラムさん

ヨガのインストラクターは木村友光さん。
やさしくてとてもステキな先生でした♪

・・・イシュタ・ヨガ・・・
というのだそうですけど、はじめて聞きました。

初心者でも身体が堅くてもOK!
大切なのは、感じること。そしてイメージすること。


・・・その言葉に、なんとなくユルふわでスローな感じの雰囲気を想像していたら・・・これがまたハイレベルでした!!

ゆっくり・・・というよりも、できなくてもいいから流れに乗ってやってみる、いまの自分の呼吸や身体を感じてみる。
そんな感じでしょうか。
ヨガのポーズ(用語も)を全然知らないわたしは、ついていくのが精いっぱい・・・いや、ついていってなかったなぁ( /ω)
ポーズの確認をしている間もなく、次々と動きは変わってゆきます。
まわりをチラ見しながら、一生懸命なカンジでした
でも汗かいて気持ちよかったなぁ。

マントラを唱えながらチャクラを調整するイメージングもありました。
それぞれのチャクラに対応するシンボルをイメージしながら、心の中でマントラを唱える。
こーゆうのは得意です(≧∀≦)
マントラはサンスクリット語だったかな・・・?


牧野さん、木村さんというステキなおふたりのコラボレーション。
宇宙を感じ、エネルギーの流れを感じました。
とても楽しかったです。

クリスタルボウルの音色が身体全体、細胞全部に響いて本当に贅沢なヨガレッスンでした

シャンティ・シャンティ・ナマステ~

クリスタルボウル演奏会

お友達のれいこちゃんがわたしにクリスタルボウルの演奏会をひらいてくれました。

招待状
招待状♪

アルケミー・クリスタルボウル、3つ(ド・ファ・ソ音)を奏でてくれました。
アルケミーボウルというのは、ひとつのボウルをたたいた時に、メインの音ともう一音、別の音が響く(ハーモニーになる)そうです。
倍音・倍音でたくさんの音が響いているように感じます。

れいこちゃんはおなかにあかちゃんがいる妊婦さん。
やさしい癒しのハーモニーがお部屋いっぱいに拡がりました。

れいこちゃん
れいこちゃん, そして 左から ド・ファ・ソのボウルちゃんたち♪

身体全体でクリスタルの波動を浴びました。
このまま眠ってしまいたい~
とても豊かな時間でした。
ありがとう、れいこちゃん&あかちゃん、そしてボウルちゃんたち


彼女の生き方はとてもシンプルで地に足が着いていて、自然とつながり、宇宙とつながっています。
この日もふたりでまったりゆったりといろんなお話をしました。
この日はACIM(A Course in Miracles) ‐奇跡のコース‐のお話をしました。
ネットでACIMのことをちょっと調べたりしましたが、内容を目にしたとき
「ついにきたか・・・」
と思いました。
今の私には難しい難しい!
れいこちゃんにテキストをみせてもらったけど、ほんと読み進められませんでした(´∀`;)
これは準備ができていないとあかんわ~、と思いました。
以前からACIMの名前は耳にはしていたけど、手に取ったこともなかったし、読んでみようとも思いませんでした。
わたしの意識の範疇にはなかったモノです。
今はじめてその姿(現物)を見た!って感じですかねぇ w(゚o゚)w
とても難しく感じたけれど、真理だとも感じました。
大きくて包み込むような光の球・・・地球を包んでいるようなエネルギー・・・源・・・?
のようなものを感じました。

れいこちゃんはACIMに興味津々で関連のある本をたくさん持っていました。
楽しみながらたどり着けたらよいな~

とても楽しい癒しの一日でした
いろいろありがとう、れいこちゃん


ACIM3COVER.jpg
いつか勉強できるかな~


プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。