FC2ブログ

こころのリセット

家の中ってほんとうに自分自身だなぁ、と私は思ったりします。
自分ではけっこう綺麗好き、掃除好きだと思っています。
いつもきれいな部屋にいたいなあという願望はあるのだけれど、時々家の中がぐちゃぐちゃになります。そしてそんな部屋にいるのも見ているのも、とても嫌になります。
だけど、進んで散らかしている私もいるような気がします。
なんか矛盾していますね。(^-^)

部屋にあるすべてのものを一度全部捨ててしまいたい~!
そんな気持ちが湧き上がってきます。
全部、自分が集めた好きなもの達なのにね。(旦那のものもありますが)そんなことはできないのだけど、もし全部捨ててしまったら、今度は寂しくなるでしょうね。まあ、なんて勝手なんでしょう。

家の外観が身体だとすると、なかはこころ。わたしはそんな感じがします。
日々生活していくにつれて物は増えていきがちですが、あまりにも物に溢れてしまうとおぼれてしまうわたしがいます。~ああ、本当に豊かな生活をさせていただいているんだなぁ、と今改めて感じました~旦那さまのおかげです。ありがとうございます。(Y-Y)

自分のこころもからだもたまには、大掃除してスッキリすると軽くなりますね。
でも生きるというのは、きれいなだけじゃ回転しない。
ゴミが毎日でてくるわけです。それが自然なサイクルなんだよなぁ。
機能が健全に循環するように、ごはんをしっかり食べて、排せつして、よく寝て。
そーゆー当たり前のことをきちんとやるってことがとても大切なんですね。
そしてときどき立ち止まり、不用品チェックをする。
なんか説教じみてきたな。大丈夫?(このブログタイトル、Happy channel なのにねぇ~)

 “大掃除したい” というのはもしかしたら今まで持っていたものをリセットせよ、ということなのかもしれない。今までの価値観や満足とはちがうものを受け入れる準備なのかもしれない、と今思いました。
そう思うとワクワクするな♪
なにがやってくるのだろう♪♪
いいなあ、ブログって(^0^)←急にポジティヴ
しっかり受け入れられるように、これから大掃除しま~す☆
なにか新しい発見があったらまた報告します!
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード