

キグレ大サーカス☆

サーカスを観て来ました!

街にテントを張って、2ヶ月くらい公演するサーカスです。
うちの旦那さんが
「川越にサーカスのテント張ってあるよ。」
へぇ~ってなわけで、ネットで調べてみたらありました。

キグレ大サーカス

なんと翌日で最終日!次回の公演予定は未定です、とのこと。
サーカスを観るのはふたりとも初めてなので
「これは行くしかない!」と主婦らしくネット割引クーポン券をプリントアウトして(^-^)次の日に
さっそく旦那とふたりで出かけてゆきました。

大きなテントとアドバルーンを発見して、わぁ~♪とテンションがあがってきました。
が、しかし!!
結構車で来てる人が多く、しかも最終日のせいか駐車場にはいるなが~いなが~い車の列が。
だんなは車に残り、私は車を降りて当日券チケットを買いにいきました。

連携プレーの甲斐あって2時間後には無事会場に入ることが出来ました。

いよいよショウの始まりです。
テレビで観たことがあるピエロや、つなわたり、球体の中をバイクが走ったり、わんこの曲芸☆
とってもステキな夢のあるひとときでした。
人に夢を与えることってステキだな、ちょっと涙がでました。

綺麗な衣装を着て、スポットライトを浴びて目の前でパフォーマンスする彼らをみて、そう感じました。
それと同時に彼らの地道な訓練の様子も目に浮かびました。
一歩間違えれば、大事故につながる技は日々の訓練の賜物です。
まさに命がけです。

サーカスで生きていく、サーカスをライフワークとしていく。
1回の公演にすべてを集中して観る人を楽しませる。

そんな生き方に感動し、それをかたちにして見せてくれているサーカス団の方達に感動しました。
人間てこんなこともできるんだよ、すごいんだよ、ってことを教えてくれているようでした。
日々の積み重ねの大切さ、見えない部分と見える部分、そのバランス。
愛を表現すれば、プラスをかたちにすれば、世界はきっと変わりますね。

ありがとう、キグレ大サーカスのみなさん☆
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
