市川海老蔵さん☆

SMAP×SMAP の“ビストロスマップ”のコーナーに市川海老蔵さんがゲストで出ていました。

どこにいても注目を集める人というのはいますけど、彼もまたもの凄い存在感を発していました。
彼はつねに 
―出し続けている人―
わたしはそんな印象を持ちました。
彼のいる場所の空気は、明らかに他の人たちと違っていました。

人は常に吸収したり発散したりを繰り返しているけれど、
入れるのが多すぎてうまく出せなかったり、出すだけで取り入れない、時間がかかる、などうまくバランスを取れない時もありますよね。
個人個人にあった快適なIN & OUTがあると思います。

海老蔵さんはそれが上手に流れている人。
入れて出す、という作業をするのでなく流れている感じ。
身体(心)の中がとてもクリアでキレイ(純粋)な感じがしました。
「いいものはいい!」とストレートに言い切る。
中居君の 「買い物とか行かないんですか?」
との質問に
「行きません。いったい何を買うんですか!?」
わたしはなんか大笑いしてしまいました。

彼の潔さ、迷いのないカンジ、興味ある事や人に突き進むまっすぐさ、知ったかぶりをしないカッコよさ、
とても自分に誠実で忠実に生きていらっしゃる人だなぁと感じました。

どんな世界の人でも自分の心に素直に生きている人は魅力的なんですね。
とても気持ち良かったです、海老蔵さん。

~ブログ内(カテゴリの下)に 「世界の名言」を追加しました~
 名言はランダムで変わります。その時のみなさまのヒントになるといいな。
 お楽しみ感覚でどうぞ。
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード