セカンド・ミッション ~その2~

本田健さんから送られてきたミッションを行い、レポートを提出する期限は正味4日間です。

それまでの間に10人以上の人の署名と、してもらって嬉しいことを誰か3人に
してあげなければなりません。

4日間のあいだに何人かで集まる会が2回ありました。
とにかくそこに行こうと決めました。

どちらの会でも、 “これをやるぞ!!”
という意識的な奉仕はできませんでした。

「これをやります!」
そう宣言して行動することは、宣言しないで行動するのとは違う、
ということを学びました。
その行為がより意識的になるというか責任が加わる感じがしました。


そんなことを頭に置きつつ、あっという間に4日間が過ぎてしまいました。(^^;)
署名はみなさん快く書いてくださったので集まりましたが、奉仕のほうはできなかったな~という感じでした。
「できなかった」という罪悪感を少し含んでいました。

でもそれが正直な現実ならそれを報告しようと思いました。

それに収穫したこともたくさんありました。

みなさんといろんなお話をして、聞いて、感じて。
ただ、そこにいるみなさんの愛が暖かくて、嬉しくて。
人と繋がるってこんなに楽しいことなんだ。
わたしは本当にみんなの愛に支えられて生きているんだなぁ。
こんなに愛を受けていたんだね。

そんな感謝の想いでいっぱいになってしまいました。
なにかをしてあげようというより、私のほうが癒されてしまったのです。

その後、署名をしてくださった方達にお礼のメールを送りました。
わんこの写メールつきで♪

これが結構みなさん喜んでくださいました。
“これでいいのか”

そのあといろいろ考えてみると、わたし結構いろんなことやれてた気がしました。

笑顔でいること。
人のお話を真剣に聴くこと。
食器を片付けたり後片付けをすること。

あまりに自然なことだったので、自分では大したことではないんだと思っていました。

“なんか、ごめんね”
自分自身にそう思いました。

自分の良いところを認めるのはおざなりになっていた気がします。

自分を大切にして周りの人とも調和する。
たくさんの気づきとたくさんの愛を感じられた4日間でした。

ミッションの結果はまだわかりません。
でも参加できたことがおおいに有意義でした。
この企画に感謝です!

そして繋がってくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
みんな、大好きです◎

笑うわんこ♪
お礼に送った写メです。 笑うわんこ♪ かわいいでしょ☆


プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード