

持ち物はあなたを表す

キッチンの水道、水漏れがひどくなりました。

去年から少しづつ漏れていたのだけれど、ジャーっと溢れるほどでもないし使うのには支障ないかな、と思っていて業者さんには連絡しないままでした。

さすがに気になってきたので、今月に入って電話連絡。昨日水道やさんに見ていただきました。

pansy1.jpg

話はがらりと変わりますが、ナンシー・クラークさんというエネルギー・ヒーラーの方がいらっしゃいます。
メディカル・インテュイティヴ(直感医療)の博士でありティーチャーです。
「持ち物はあなたを表す」
という小冊子を頂いたのですが、これがとても興味深いです。
自分の所有している持ち物、車、家などすべては自分を象徴している、というものです。
たとえば車。
車は自分の拡大版であり、色・大きさ・形・年式・中古か新車か、などすべてにおいて自分を反映しているのだそうです。
問題点もそうで、車体の右側が男性性(強さ、権力など)左は女性性(やさしさ、思いやりなど)。
傷があったり、ぶつけたりした側面には自分の人生において解決すべき問題があるということだそうです。
(ちなみに私の車は左側にこすり傷あり。女性性にトラブルありですねぇ...)

家もまさしくそうで、水道などの水周りの問題(漏れ)は溢れだす感情を表しているのだそう。

ここで最初の話に戻ります。水漏れを見てくれた業者さん曰く、
「重症ですねぇ。」
「はぁ~、そうですかぁ...」と私。

そうだったのかぁ、ごめんごめん...と反省。

最近ものすごく癒されたいと感じていました。
ここ数日はピークでした。
業者さんが帰ったあと、とめどなく涙があふれてきました。

ストレスや疲労が少しづつ少しづつ溜まっていたんだねぇ。
こんなになるまで放っておいた自分に「ごめんね」とホントに反省しました。
自分ではまだまだ平気と思っていても、客観的に見たら危険ゾーンにまで行ってたんだねぇ。
このじわじわくるタイプはなかなか症状に気づきにくいのが特徴。
カエルもお湯の中に放り込まれたらすかさず飛び出るけれど、水を徐々に熱していくと変化に気づかずにゆであがって死んでしまうなんてハナシも聞いたことがあります。
気がつかないってコワイ。
自分を取り巻く現実は常に自分を投影していてメッセージをおくってくれているんだよねぇ。
キャッチするセンサーはキレイにしておかないと。
自分を癒す時間をつくります
サボテンたち♪
ナンシーさんインタヴュー
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
