

3月11日東北・関東大震災

3月11日の東北・関東大震災で深い傷を負われた方たち、心も体も一日も早く癒されますように。
そして人生を終えられた方たち、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

みなさんは今回の地震で何を感じていらっしゃいますか。
私はいろんな想いが湧き上がってきました。

震災の日、私は関東(埼玉県)にいましたが、やはりとても怖かったです。
被災地のことを考えると、今の私の環境や心理的ダメージは比べものにならないとは理解していますが、地震以降、疲労感がひどいです。
カラダが重くて、横になると睡魔に襲われます。毎日へんな夢をみます。でも食欲だけはある。

アマノコトネさんのブログにも全く同じ事が書かれていました。

“家は少しの被害で済んだのに、このくらいでダメージを受けてるなんて...”
と自分の弱さを情けなく思ったりしました。涙がポロポロ溢れてきました。
そして寝ながらこう思いました。
“これは傷ついている人たちみんなの思いかもしれない”

そう、わたしたちはすべて繋がっているのです。
私は自分が深く傷ついているのを感じました。
傷ついている人たちのエネルギーを感じ、共有しているのだと。

日本人は本当に忍耐強い民族だと思います。
被災しながらも、健気に頑張っている。
悲しくて悲しくてどうしようもなくても「がんばろう」と言っている。
テレビでボロボロと号泣している女性の姿をみて、なんだか少しほっとしてしまった。
「助け合いましょう、頑張りましょう」
とコマーシャルでくり返し流れるメッセージ。
それは解る。もっともだと思う。
だけど、その奥にある悲しみややり場のない怒りはどうすりゃいいのさ!!

そんな事を思ってしまった。
どんなに隠してもそれはエネルギーとなって渦巻いているのだから。
とにかくそんな思いを癒すことだと思った。
私に出来るのは癒す事だ。
自分を癒し、そのエネルギーを送る。
とにかく今多くの人が傷ついている。

パソコンも今日久々に復活した。
電気・ガス・水道のありがたさを痛感する。
今までの生活を見直すときなのかもしれない。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
被災地に向けての同時瞑想にお声掛けしてくださったJunさん、そして参加してくださった方々ありがとうございました。
みんなで力をあわせ傷ついた魂を癒してゆきましょう。
私達はみんな繋がっている。

lovePeace.jpg
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
