

スターバックス・コーヒー

喫茶店が好きです。

大人になって珈琲好きになりました。
挽きたての珈琲豆の香りはなんとも良い香りで癒されます。
2週間程まえに行った「珈琲茶館 集」は最高だったなあ。
ひとりで何時間も読書していられそうな優雅で落ち着いた空間。
至福の時です。
カフェイン・フリーの生活はまだまだできそうにないなぁ~。

何日か前、物凄く暑かった日にクリームたっぷりのあま~いコーヒーが無性に飲みたくなりました。
あまあま系のコーヒーはめったに飲まないのですけど、旦那さんに付き合ってもらってスターバックスに行きました。

わたしの暮らしている街にはスタバはありません。おとなりの市に行けばあるのですけど、このあたりは昔からのドトール・コーヒーが地域に根付いている感じです。よく行きます。

ドライヴがてら車で2,30分のテラスのあるスタバに行きました。
混雑している時間でもなく、静かで落ちついた良い雰囲気でした。
こういう空間に出会えるととても幸せな気分になります。

“バニラ”という文字が目に飛び込んできたのでバニラ・フラペチーノを飲んでみることにしました。
旦那さんはゼリーの入ったコーヒーゼリー・フラペチーノをオーダーしました。
スコーンもひとつ温めてもらいました。

「バニラ・フラペチーノとコーヒーゼリー・フラペチーノお待たせしました~」
わ~い♪
スタッフさんに呼ばれて、コーヒーを取りにいくと、白くまみたいに真っ白な飲み物が目に入りました。
あれ、バニラ・フラペチーノって真っ白!!
ありゃ~、バニラ・オンリーなのかぁ☆
コーヒーショップだから、珈琲の上にバニラがたっぷり乗っかっているものだとばかり、勝手な思い込みをしていたんです。
よく考えてみたら、そうだよねぇ~、バニラって表記されているんだものねえ。
まったくわたしの早とちりです。

わたし「真っ白だよ」
旦那さん「そうなんじゃない?」
わたし「コーヒーとバニラが入ってるのかと思っちゃったよ~(’~’)」
旦那さん「笑」

まあこれも美味しいね♪ってことで少し飲んでいたら
「取り替えてあげよっか」
と旦那さん。
「え~、いいの~♪」
そんなわけでめでたく甘いコーヒーを戴けた私でございます。
うめちゃん、ありがと☆

コーヒーの種類の説明書きみたいなカードをもらって見ていたら、いろんな種類があるんだねぇ。
コーヒーやミルクの量を自分好みにカスタマイズできるって。やったことないけど!
横文字がいっぱいでスマートな感じのスターバックス・コーヒー。
スマートに注文できるようになるまでには、まだまだ経験が必要だわ!なんて思いました(笑)

今度は“カスタマイズ”挑戦してみようかな!
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
