スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりの時間

ひさびさのブログです(^^)
すっかりごぶさたしてしまいました。
ご訪問してくださってた方々、ありがとうございます。


ここのところ疲れが溜まって、パソコンをたちあげるのもおっくうでした。
いつもたくさんの人の中で仕事をしているので、刺激的で楽しいのですが、ひとりの時間が以前より減ったせいか、ひとりで過ごすのがなんだかへたっぴになってしまいました。

仕事をしていると、職場で過ごす時間が多くなるので、身体が緊張・集中モードになっています。
家に帰ってきてもそのままのエネルギーを持ち帰り、なんだか落ち着かなくてあまりリラックスできませんでした。
職場でスイッチオンになっている状態が、家で上手くオフにできなくて、週末2日だけのお休みでは疲れを処理できなくなっていました。

自律神経のバランスが上手に取れなくなっているのだと思います。
そういえば春先はこんな感じによくなるなあと思いました。

寒暖の差が大きくなると、身体がそれにうまく対応できなくて、体調を崩しがちです。
エネルギーのギャップに対応しきれず、心身ともにちょっとしんどくなってたんですね。
そういう時は、自分を癒して、大切にする時間を創ってあげないと◎


...てなワケで、今日は有休を取って自分とゆっくり向き合う時間にいたしました(^^)

洗濯してお掃除して、車で30分くらいのところにあるカフェでお昼を食べて。
そのあと雑貨屋さんや洋服屋さんをブラブラしました。

あ~、こういうの久しぶり。
誰とも話さないっていうのが、ポイントなんだよねぇ。
ひたすら自分と会話する。


車の中で歌を唄ったり(ちなみに本日のBGMは奥田民生氏)、涙が出てきたり、自分の中にある感情と向き合いました。
“うんうん、それでよし”なんて独り言を言ったりもして。
そしていつものスーパーで買い物をして帰ってきました。

たまには、こんな日もないとね。
お家の中のことも出来ないと、ストレスになるしねぇ。

今日は旦那さんにおいしいものを作ってあげよう。
スポンサーサイト
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。