お誕生日の言葉

1月:月の  2月:愛の  3月:空の 4月:水の  5月:花の  6月:宇宙の  
7月:太陽の 8月:星の 9月:森の 10月:影の 11月:天の 12月:雪の
-----------------------------------------------------------
1:かけら  2:てんし 3:なみだ 4:あかし 5:ゆめ 6:こころ 7:しずく
8:ようせい 9:おんがく 10:ひかり 11:さめ 12:けっしょう 13:ささやき
14:おつげ 15:おまじない 16:いつわり 17:いのり 18:ねこ 
19:みちしるべ 20:くま 21:ほごしゃ 22:まほう 23:たから 24:たましい 
25:ようかい 26:バナナ 27:おおかみ 28:つばさ 29:おみやげ 
30:かいとう 31:もうそう


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
  
安生先生のブログで素敵な言葉を教えて頂きました。
お誕生月と日にちには、それぞれ言葉があるのですって♪
職場でもとっても好評だったのでみなさんにもシェアしますね(^^)

わたしは7月3日生まれなので、お誕生日の言葉は「太陽のなみだ」です。
旦那さんは「星のいのり」。

“太陽のなみだ”ってちょっと相反するような感じもするけど...。
太陽もなみだを流すことがあるのかな?でも太陽だって同じ意識体だしねぇ...なんてことも考えたりしつつ、
でもとっても私をよく表している気がするなぁって感じました。
私は水の星座(かに座)だし、涙はわたしにとっては“癒し”なのです。
今まで涙さんにはとても癒されてきました。お世話になっております♪

旦那さんは火の星座(しし座)でエネルギッシュだけど、「星のいのり」ってなんだかすごくロマンティック。
職場にいる、透き通るような綺麗な肌を持つ美しい女性は「雪のけっしょう」でした。
けっこう当たってると思います♪
外見だけでなく本質にせまるものがあるよね。

みなさんはどんな日に生まれたのかな
素敵な言葉をありがとう。
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード