

だれもが幸せになるハワイの言葉

HooponoponoMokku.jpg

ホ・オポノポノのムック本『だれもが幸せになるハワイの言葉 ホ・オポノポノ』
(ゆほびか/マキノ出版)が発売になりました。

以前からオポノポノの存在は知ってはいたけれど、山川鉱矢さん・亜希子さんの講演会に行ってから、オポノポノは急激に私の心のなかで存在が大きくなり始めました。

オポノポノってなんだかおまじないの言葉みたいだけど、いったいなんだろ?
このくらいにしか思ってなかった私ですが、初めて本を読んだ時の衝撃たるや凄いものがありました。

『今、経験していることは地球が誕生したときからの記憶の再生である』

“なんですって~!!す、凄すぎる!!!”

単純なわたしは大興奮し、そんな私をみて旦那さんは“また始まったか…(^^)”といった様子。

潜在意識に記憶されている過去からの膨大な記憶をとにかく消去(クリーニング)し、ゼロに戻す。
記憶はついさっき記録されたものもあれば、遠い遠いむか~しの記憶(前世から)のものもあり、まさに永遠。
生きている限りクリーニングに終わりはないそうです。
気が遠くなるような話だけれど、なんだかロマンも感じますね(^^)
ありのままの自分に戻る、本来の自分に還る、それこそが幸せへの道だという考えかたです。

そのクリーニング・ツールとして
 *ごめんなさい
 *ゆるしてください
 *ありがとう
 *愛しています
この4つの言葉を唱えること。


自分の中の内なる子ども“ウニヒピリ”が日々再生してくれている記憶に感謝し、そして手放す。
クリーニングはウニヒピリとの大切な共同作業です。
何度も再生される出来事は、“もうそろそろこの記憶は手離したいよ~”っていうウニヒピリからのサインなのでしょうね。
その声をしっかり聞かなくちゃ。
人間関係ってまずは、ウニヒピリとの関係がうまくいっていること。
それが基本なのかもしれないですね(^^)


ネイティヴ・ハワイアンからの教えである宇宙の叡智はとても深いものを感じますが、実践はいたって簡単なものばかりです。
そこがいいなあと思います。
明るくカラっとしていて、ハワイっぽい

Blue Solor Water ブルーソーラーウォーター
~クリーニング・ツールのひとつです。ブルーのボトルにお水を入れてお日様に当てて、そのお水を飲む(使う)だけ♪~

誰でもカンタンにできるってところが素敵ですね
私も日々、クリーニングを実践します。
今日もありがとう。私のウニヒピリ

Ho'oponopono オフィシャルサイト
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
