高校野球で大感動

夏の全国高校野球大会が終わりました。

私の故郷、群馬県代表・前橋育英高校が初優勝を飾りました!
ジャジャ~ン!やったね!!おめでとう~!前橋育英のみんな

いや~、興奮しましたよ
テレビから目が離せなかった

特に決勝戦、宮崎代表・延岡学園との一戦。
試合は9回裏、延岡学園の攻撃。
4対3と前橋育英が1点リードしつつも、もう後がない。相手も気合入ってます、完全に延岡の押せ押せムード。
ガンガン攻めてきます。
観ている私はもう神に祈るしかない!
手をにぎりしめて正座しちゃってます。
スタンドの延岡高校応援パワーが凄くて、ほんと苦しいくらいでしたよ!

ラストはピッチャー対決、前橋育英の高橋光成(こうな)くん、バッター3振を奪い試合終了、
育英ナイン、最終回みごと守り抜きました。
あの緊張感の中、本当によく守りました!!
感動、感動、おばちゃん(私)テレビを見ながら号泣しちゃいましたよ(笑)

前橋育英高校はガンガン攻めていくチームではないけれど、守備がとても素晴らしく、そして着実に点を獲ってゆきました。
チャンスでもピンチでもそれにあまり左右されずに、固い守りで戦っていた印象を受けました。
う~ん、メンタル強いな。監督さんの教えなんでしょうね。
いつでも平常心(そう見えているだけかもしれませんけど)、勉強になりました。

育英野球部主将の荒井海斗(かいと)くん、お父さんがチームの監督で、お母さんが育英高校の寮母さん!
『お父さんと一緒に甲子園に出場することが夢だった。お父さんを日本一の監督にしたかった』
夢が叶ったね!おめでとう!嬉しいね!!


私の群馬魂もよみがえり、熱~い夏のひと時を過ごすことができました。
感動をありがとう!
おめでとう、前橋育英高校
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード