クリスタルボウル演奏会@曼荼羅美術館

牧野持侑さん

牧野持侑(まきのじゅん)さんのクリスタルボウル演奏会に行ってきました!
最高に良かったです

~お寺フェスタ2015 生活の質~ というイベントが練馬の観蔵院(かんぞういん)というお寺でありまして、寺院内の曼荼羅美術館でクリスタルボウルの演奏会が行われました。

P100098620(1).jpg

観蔵院014
曼荼羅美術館です

お寺ではヒーラーさんのミニ・セッションやワーク、マクロビお菓子やコーヒーなどのお店が出店していていろいろと楽しめるイベントになっていました。


クリスタルボウルの生演奏を体験するのは初めてだったので、わくわくでした。
今回は近藤郁夫さんとのコラボで、太鼓や笛もミックスされて、とてもパワフルな演奏会でした。

生のクリスタルの振動、倍音を体験してビックリしました

鼓膜にクリスタルの響きが振動して、まるで耳元で大音量のスピーカーを鳴らされているみたい!!
うわ~、なんだこれ~!?耳がグワングワンいってる・・・
そしてそのエネルギーが頭のほうに流れて、ぐるんぐるんと回転しながら動いているような感覚でした。
こんなに音が身体に入っていくのを直に感じたのは初めてです。
大小たくさん並べられたクリスタルたちが共鳴して倍音になり、お部屋中がクリスタルの波動の渦で満たされました。
壁の曼荼羅を見ながら「極楽浄土ってこんな感じなのかなぁ・・・」
・・・なんて想像してみたり

あんなに大音量なのに気持ちよくて癒されちゃうなんて、クリスタルってすごい
床に寝ころんでクリスタルの音のシャワーを全身で浴びました。

途中で近藤郁夫さんも加わり、セッションとなりました。
太鼓のおとが響くと身体が反応します。
太鼓のリズムって本当に気持ちいい。
トランス状態に入ります。
昔はこんなふうに太鼓のリズムで、自然に祈りをささげる歌を歌ったり踊りをおどったりしていたんだろうな。
広大な大地や山々のイメージが拡がりました。


2時間の演奏会はあっという間でした。
曼荼羅美術館での演奏は非日常の最高の癒し空間でした。

イベントで受けたミニ体験、笑顔がステキな百合エルさんのマッサージも気持ちよかったぁ。
ヒーリング・コテイジ天音のみどりさんにも久々にお逢いできて良かった。
アンドロメダコーヒーと身体にやさしいお菓子もおいしかった♪
身体が喜ぶ一日でした

またクリスタルボウル聴きたいなぁ。
いろんな方の演奏も聴いてみたいです
スポンサーサイト
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード