この命を大切に生きる

おーらそーま

カラーヒーリング教室終了しました。

楽しかったなぁ。

最終回は第7・第8チャクラ対応カラーのヴァイオレットとマジェンダ
(精神性・神聖な愛)です。

今回最終回だったからかな、とても静かで、深いエネルギーを感じました。
紫色とマジェンダの持つ個性なのかな。


毎回毎回、カラーに対応した出来事や感情を体験したり、それが世の中とリンクしているような気がしました。
たとえば黄色の回は、楽しさだったり(・・・そう書いたとたん、となりの家の男の子が「ピンポ~ンピンポ~ン」となにやら楽し気に遊びの誘いをしていました^^)
緑の回は調和や怒り(不思議だけど緑って赤の補色だから怒りもあるんですって)を体験しました。


紫色ってどんなイメージをお持ちでしょうか?


神聖な色、高貴な色・・・
私は今はこんなイメージを持っていますが、昔はなんとなく、物悲しいようなカンジ、お年寄りの色・・・そんな印象を持っていました。
白髪を紫色にしてたおばあちゃん、昔いたからかなー(o‘∀‘o)*:◦♪
すごく目立ってたなぁ。


そして今回は過去世をすこし見ていきました。

インドの修行僧だったころ、アウシュビッツにいた頃、アンデスの踊り子、などなど・・・
なかでも印象的だったのは、奈良県(飛鳥時代)にいたころの過去でした。

そのころに思いを巡らせてみると、日本全体の形が浮かんできて、奈良県から光の柱がまっすぐ伸びて天に繋がっているイメージが浮かびました。

1427787682408409.jpg
~イメージです~ 画像: クラブワールドさん

わたしはそこで天と地をつなぐ神官のような仕事をしていました。
だから神社やお寺が好きなんだね。
わたしの名前には奈良の‟奈”がついているんです。
ゆうこさんが言ってたけど、名前も自分で選んできているようですよ。
自分のルーツを知るのって興味深いですね。


たのしかった過去やつらい過去、たくさんの人生を経験してきたんだねぇ。
そして強く感じたのは、今、この地球で生きていること、
命があるってこと。
こんな幸せな環境に生きていられるなんて、なんてしあわせなんだろう!!
なんて豊かなんだろう!!
生きている!・・・もうそれだけで歓びでした。

生きることも自分で選べない時代がたくさんありました。
今は(少なくとも日本は)とても恵まれた環境だと思います。
与えられた命を大切に大切に生きてゆこうと思いました。

ゆうこさん、れいこちゃん、半年間本当にありがとうございました
スポンサーサイト
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード