ラブリーなもの


lovely.jpg

ご無沙汰してます(*´ω`)

長年住み慣れたお家を引っ越すことになりました。

同じ埼玉県内だし、今住んでいるところから車で2、30分なのでそう遠くはないんですけどね。

新しい場所に行くワクワク・ドキドキ感と共に、今までお世話になった、たくさんの人やモノたちとのお別れもあり
なんだか複雑な気持ちと落ち着かなさの中にいます。


そんなわけでただいまお家の荷物を仕分け中です(^-^)


押入れの中にカセットテープがいっぱいあります!!
洋楽やらJ-POPやら、歌謡曲、おふざけ系・・・etc・・・
レコードもありました(#^.^#)

今はケータイでなんでもできてしまうスマートで便利な時代。

カセットテープはそろそろ手放そうかな~・・・と箱の中から取り出してみましたが・・・



やっぱ捨てられない!!


カセットテープにはインデックス・カードがついていて、それにアルバムタイトルや曲名を自分で書くのだけど
私はこのインデックス・カードにかなりの情熱を注いでいました
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

レコードなんかでもジャケ買いをする人がいるように、自分で好きなようにジャケットを作りあげる喜びとでもいいましょうか、
けっこう手間のかかったインデックスもありました。
アルファベットのレタリング・シートも何種類かそろえてて
ひともじひともじ、細いペン先でこすってタイトルを書いたり、地道で
繊細な作業だったなー(*´~`*)
大好きですけどね
そんな作品たちが箱の中にいっぱい入っています。


pink spider2

これは大好きな1曲、hideの「Pink spider」
お気に入りの曲は1曲だけを10分くらいのテープに録音して、飽きるまでエンドレスで聞いてたりしてました。
熱しやすい私です。
このテープはけっこう気合がはいってます

pink spider

ひろげるとPink spiderの歌詞が書いてあります。
しかもこの黒い紙はもともとは茶色で、黒のマジックで塗りつぶしてから、白のペンで書いてあります。
お疲れ様です

なつかしいアルバムなんかを見つけるとついつい聴いてしまいます。
‟レコードから録音した曲はやっぱイイなぁ~、深みが違うわぁ・・・”
なんて言いながら・・・
引っ越し作業がはかどりません(^∀^*)


そんな懐かしい音楽を聴いていると、一瞬にしてその時の自分に繋がります。
・・・なんかね、すごく元気だったんですよ。
いろ~んなことがありましたけどね。
今も元気ですけど、今とはまた違った若いエネルギーというか勢いというか・・・


Bandのデモテープなんて、関わっている人たちのたくさんのエネルギーがつまっていて、それはもう面白いです。
音楽ってやっぱり素晴らしいパワーですね。


懐かしい音楽を聴いていると、過去に遡っているように思ってましたけど、
20年前の自分も今、別の空間で同時に存在しているのかしら・・・と思うと面白いです。
過去の自分が直観で受け取ったことが、現在の自分からのメッセージだったりすることがあったのかもしれない
・・・なんてことを想像してみると、たくさん良いエネルギーを送りたくなりますね

そして過去の自分が愛おしくなりました。
“がんばってるね~、大丈夫だからね!!”
応援したくなります

想い出に浸りながら過去と未来を行ったり来たり
私にとってカセットテープは、過去の自分とつながるパワフルなツールです
ドラえもんの道具みたい
こういうワープの仕方もあるのかもね~🎶


そしてまた新たな場所へ移ります
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード