FC2ブログ

リコネクティヴ・ヒーリング

リコネクティヴ・ヒーリングのセッションを受けてきました。

ここ数ヶ月、何かしらのヒーリングを受けたいとずっと感じていました。
でもたくさんあるヒーリングの中から、“これ!”と決められずに月日が流れてゆきました。

そうやって過ごしていましたら、ある時“あっ、リコネクション!”と思いました。
レンズの焦点がピタッと合って、スッキリと落ち着いたような感覚がありました。
それからリコネクションへの気持ちが高まり、「これだね♪」
さっそくセッションの予約を入れました。

埼玉県内のプラクティショナーさんを調べて、さいたま市にある風と光舎さんにセッションをお願いしようと思い、予約のメールを送りました。
すぐにお返事を頂き、希望の日時でセッションOKとのことでした。
ありがとうございます♪

予約を入れた後から、せきが出始めました。
頭も痛くて、寝付けない日もありました。胸も苦しい感じがします。
「始まったぁ~」
こういったセッションの前、私の身体は心より先に反応します。
理屈で考えてもダメ、身体は正直です。すでにいろいろと感じているようでした。

はっきりとした問題を解決したい、という感じではなくて、全体にもやもやと霧がかかったような状態とでもいうのかな。
表面的なことではなくて、もっと深いところからの癒しを求めている感じでした。
それは魂の欲求なのでしょう。
今の私の狭い思考からは、解決できない気もしていました。

今その人に一番必要な癒しが起こるというリコネクティヴ・ヒーリングは、そんな私に合っていると思いました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
セッション当日。
浦和駅から程近い閑静な住宅街に「風と光舎」さんはありました。
「こんにちは(^^)」
施術者のやまもとみどりさんがやさしく迎えてくださいました。
お部屋もシンプルで可愛らしく、とても居心地の良い空間でした。

以前、知り合いのかたにリコネクションのエネルギーを流していただいたことがありましたが、正式なセッションは今回が初めて。
期待と不安が入り混じります。
「人によっては、何かヴィジョンが見えたり体が激しく動いたりするかも知れません。
でも何も起こらないかも知れません。
どちらもOKです。期待を手放して起こることを体験してみてください。」

事前に軽くお話、そしてセッションの説明を受けて、いよいよスタートです。
ベッドに横になり、目を閉じました。
「それでは始めますね。」

始まったとたん、まぶたがピクピク、おなかもくるくると鳴りました。
足先がジンジンしてきます。
少ししたら、なぜかとても怖くなりました。
「コワイ、コワイ...怖い~!」
頭から血の気が引いて、意識が遠のく感じ。
“大丈夫だよ”と私は自分に言いました。
しばらくすると、恐怖心も落ち着いてゆきました。

その後はとても気持ちよく、両手があちこちに動きまわります。
エネルギーと戯れているといった感じでしょうか。
身体全体がヒーリングのエネルギーに浸っているといった感覚でした。
リコネクションのエネルギーは5次元に存在している膨大なヒーリング・エネルギーだそうです。

“私が生まれてきたのは...”
という言葉が頭のなかで響きました。そのあとの言葉はありませんでした。
次に“愛しています。”
このほか特にメッセージやヴィジョンを見ることはありませんでした。

心地よいエネルギーに浸りながら、あっという間に時間が経ちました。
みどりさんに肩をそっとたたかれて
「終わりますね。自分のペースで起きていらしてください」
と言われました。
ん~、気持ち良い~、終わって欲しくない~。
ゆっくりと起き上がりお隣の部屋へ移動し、体験をシェアリング。

私:「とても気持ちよかったです(^^)
でも、始めのほうはなんだか怖かったです。」

みどりさん:「怖かった?どういう風に?」
私:「わからないけれど...。大丈夫だよって自分に言ってしばらくしたら落ち着きました。」
みどりさん:「そうですか(^^)」

特にヴィジョンを見たり、驚きの体験をすることもなかったけれど、ヒーリングはとても気持ち良かった。
ただなんだかあまり言葉にならない。(したくない?)
ボーっとするのとはまた違う状態が続いています。
...しばらくはこの不思議な感覚を見守ってゆきたいと思います。
気づきや新たな体験、発見などがあったら随時書いてゆきたいと思います。

みどりさんがお茶とクッキーを出してくださって、しばしお話タイム♪
思いつくままに話して、おまけにお部屋の居心地の良さも手伝って、気がつけばすっかり長居をしてしまいました。やっぱりスピリチュアルな話は好き。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
みどりさん、どうもありがとうございました。

みどりさんのサロン風と光舎さん
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード