FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しねこ、チャトラン

すやすやすやすや・・・

桶川市にある
フェアリーペットケアクリニックさんにチャトランと行ってきました。

こちらは東洋医学やアロマ、フラワーレメディなどの代替療法を取り入れたクリニックです。
チャトランは持病をいくつか抱えていて、お薬を飲んでいます。
少しでも薬を減らしていけたらなぁと感じていたので、相談に行ってみました。

先生は(若い女の先生です)チャトランをよ~く触ったり、様子をみながら、「こわくないからね~、大丈夫だよ~」
とチャトランに話しかけながら、性格や性質などを説明してくれました。

チャトランは、五行でいう"水"の体質みたいです。
私とおなじだぁ。
身体を冷さないように、とのこと。
目がみえないこともあり、とても怖がりで緊張しがち。
でも日常生活に支障があるよう症状はないので、不安からくるイライラなどに作用するフラワーレメディを薦めてくれました。

私、レメディ初体験です。

無味無臭の液体を飲み水やごはんに数滴垂らすだけ。副作用なし。
先生がチャトランのために調合してくれたのは


FR.jpg

*アスペン
*ミムラス
*スターオブベツレヘム
*カーム&クリア
*アニマルケア

それぞれのレメディの特性をネットで調べてみたら、恐れや不安、緊張を和らげる内容が多かったです。

動物は今を生きている、と聞いたことがありますが、これを見て、チャトランがのらねこだった頃、どれだけの恐怖と不安な日々を過ごしていたんだろう・・・と想像しました。
生後一か月くらいの赤ちゃんネコ一匹、食べるものや寝る場所にも困っていただろうなぁ。
カラスにも狙われて・・・
安心して眠ったことはなかったかもしれない・・・。
その時の体験が身体に記憶されているのだろうな。
よくがんばったねぇ。
今となってはお家でおなか丸出しで寝ているけれど(^^)
私たちの知らないチャトランの過去の生活を想像するとわたしも緊張します。


私たち夫婦はチャトランの存在にどれだけ癒されていることか…
これからはいっぱい癒されて、そして楽しい日々をいっしょにすごそうね
ありがとね、チャトラン

おねんね♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。