FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいほうがいい。

joy.jpg

ここ最近、‟つまらない病”にかかっていました(笑)

もっと詳しく言うと、つまらないと感じている自分を責めていた、かな。

特定の人間関係(お付き合い)を、つまんないなぁ~、とずっと感じていたのだけど、
少しはお付き合いしなくちゃ、とか仲良くしなくちゃ、なんて思いもあって、なんとなく付き合いを続けていました。
そうしたら、ものすご~く自分を消耗しちゃっていました。

つまらないと感じているのに、その気持ちを否定してそれをやり続けていると、だんだんと自分の本当の気持ちがわからなくなり、気持ちが淀んできます。
そして身体も元気がなくなってきます。
なのに、そこから離れられない自分にも気が付きました。
嫌われたくない、とかひとりになるのが怖い、寂しい、と感じている自分です。


最初はそれに気が付かなくて、相手を責めたり、嫌ったりする感情が出てきましたが、本当はそこに調和できない自分を責めたり、嫌いと感じている自分を嫌ったりしているのでした。

集団の中にいると、なんとか自分をそこに調和させようとするけど、相手が多ければ多いほど、馴染めない自分がおかしいんじゃないかって、自分を責めちゃう。

だけど居心地のよい場所ばかりじゃないんだよね。
それは居心地のよい場所も知っているからなんだよね。
世界は広いんだよ。

そして今日、そんなふうに疲れちゃっている自分に
「もうそのおつきあいに行かなくてもいいよ。」
と言ってあげました。

自分が‟無理してるな”って気が付いたら、もうそこに留まる必要はないんだよね。

「つまんなーい!!」
っていうのは、私のインナーチャイルドの叫びでしたね(*^^*)

つまらないと感じたのなら、それはそれでいい。
認めてしまえ!
あ~、つまらなかった!!
あ~、スッキリした。

すぐに気が付くこともあるけど、今まで楽しいと感じていたこと(人)が、だんだんと合わなくなっているときは
気がつきにくいなぁ。
でも自分の身体と心はいつでもメッセージを発信してくれているんだね。
ありがと

昨日、とってもハッピーな人にお逢いしたから、自分が無理をしているのがよ~くわかりました。
やっぱり楽しいほうがいい
素直にいきましょ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。