FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーメーションゲーム

フィンドホーンで生まれたトランスフォーメーションゲーム←(クリック!) に参加しました。

ちょうど1週間前にお友達のRちゃんからトランスフォーメーションゲームの話を聞いて、‟なになにそのゲーム?!おもしろそう!”と思ってさっそく申し込んでみました。

ファシリテーターはClear Bloomの嶽村弘子(たけむらひろこ)さん。
トランスフォーメーションゲームは魂の変容ゲーム。
ボードゲームをしながら、深層心理をさぐり、自分と向き合います。
ゲーム形式というのが良いですね。
お茶を飲んだり、歌をうたったり、あまり深刻にならずに、リラックスして楽しむことが大切みたいです。
でもとっても魂に響くゲームです。

トランスフォーメーションゲーム
わたしが最初に引いたエンジェルカード 「理解」


今回はショートゲーム(4時間)で、参加者3名、全員が初体験のメンバーでした。

最初にゲームに参加する目的を意図しますが、
「私は人生を思い切り楽しみます」と宣言しました。
進めていくにつれて、わたしの喜びは「与えること」だと気づき・・・。
今回ゲームの中でも、わたしはメンバーみんなに与える機会が多かったです。

それに反して自分の中では、何かを得よう、得ようとしていて与えることを躊躇しているような感覚もありました。
与える=消耗する という感覚があるんです。
それは自分を犠牲にして与えていた部分、
期待に応えなければ、という思い込みがあったからなのでしょうね。

そして引いたエンジェルカードが「拡張・大きな包容力」
「もっともっと愛を表現していきなさい~」ってことですかねぇ(*^^*)
与える=喜び
「これならオッケーでしょ?」と、天使さん。


たくさんのエンジェルのサポートやメンバーからのサポート、弘子さんのファシリテートでとてもとても濃密な時間でした。
あっというまの4時間でしたね(*^^*)

ゲーム後もしばらくは、変容がおこったり、気づきがあったりとまだまだゲームは続行するようです。
実際続いているような感覚あります。

わたしのもとにきてくれた理解の天使、ビナエル、このゲームに導いてくれてどうもありがとう。

そしてゲームを共有してくれたメンバーのみなさん、ファシリテーターの弘子さん、
ありがとうございました。
みんなこれからの人生が楽しみですね

また気づいたことやミラクルなことがあったら、シェアしますね(*^0^*)
いや~楽しかったなぁ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。