FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーメーションゲーム

TFG.jpg

トランスフォーメーションゲーム参加してきました!
今回2回目の参加です。

いや~ほんとパワフルですね、このゲーム

予定だと2名のグループゲームだったのですが、なんだか、もうひとりの参加者さんと連絡が取れなくなってしまった、とのことで、ソロ(ひとり)でのゲームになるだろうと思っていました。
まあそれもいいか、と思って当日会場に行くと、別の方がいらしてくださってました。
これも予定通りなんでしょうね(゚∀゚)

このゲームに参加する目的をしっかり宣言して、参加者全員に、そして宇宙に放ちます。

私の今回の目的は、
「大いなる源とつながって、自分の中の創造性を発揮し、自分と人を癒して地球に貢献すること」
でした。

そして今回このグループのためにきてくれたエンジェルが運んできてくれたメッセージは、 「勇気・度胸
グループ共通のテーマです。
グループカード
新しいものに飛び込んでいく勇気、度胸。
「なんかバンジージャンプするみたい・・・」
私は無意識にさりげない会話でそう言いました。

・・・バンジージャンプ? バンジージャンプって言ったよね、私・・・

私の中のイメージでは、バンジージャンプって飛び出すのにものすごく勇気が必要で、怖さを伴っています。
飛んでしまえば、あっという間の出来事かもしれないけど、飛ぶ前にもの凄く身構えるし、エネルギーが要る。

「なにげない会話の中にもヒントみたいなものが現れてくるんですよ」
ってファシリテーターの弘子さんに言われ、
‟ああ~(-∀-)・・・” 思わず納得。

わたし、未知の世界(環境)に行く時、こんなに力が入ってるんだぁー。
ああ、そうですかー。
「カードに描かれているエンジェルは、なんだかラク~に飛び込んでるカンジするよね」ってみんな(*´v`)
ほんとだ~。

こんな風にゲームをしながら、無意識に働きかけ、本当に望んでいることやそれを阻んでいるものに気づいてゆきます。

そしてわたし個人にエンジェルが運んでくれたメッセージは

わたしのエンジェルカード

伝達-Communication-

そうだねぇ、これだよね、やりたいこと。

もう自分だけで持っていないで、シェアしましょう、伝えていきましょう、
今そんなところみたいです。
地球にいるうちにやることが大切なんだものね。
ゲーム中、わたしの鏡となってくれていたプレイヤーさんに伝達の練習させて戴きました!
ありがとうございました。

もうひとつ自分のパターンで面白かったのは、コイントスの場面です。

コイントスってあんまりやらない・・・っていうより、やる機会ないです、わたし(^^)
コインを親指と人差し指の上にのせて弾き飛ばして、表・裏で勝負したりするアレです。
そんな粋な場面、わたしの生活の中にないなぁ(笑) ・・・まぁそれはいいとして。

次の行動やギフトを選択する時にコイントスをする場面があるのだけど、その時の私の緊張ったら・・・
壁にコインを当てちゃいけないとか、コインは何回か回転してからキャッチする、などのルールがあるのです。

いざ実践、となると、わたしはとても力が入って緊張していました。
失敗しちゃいけない、みんなを待たせちゃいけない、そんな気持ちがありました。
とても興味深い体験でした。
知識はあっても実践が苦手・・・。そこには失敗したくない、上手にやらなくちゃ、そんな緊張があったのかもしれません。

こうして自分の深い部分と向き合って、古いパターンや観念を変容していく・・・
それがトランスフォーメーションゲームです。

ファシリテーターの弘子さんはNLPのプラクティショナーをされているので、その時その時にとても的確な質問や言葉掛けをしてくださいます。
心の深いところに、魂に響くので深い気付きがあります。
たまには‟う~ん・・・”となることもあるのですけど、それもオッケーなのです。
そして自分が変容してゆくのが本当に感じられる・・・(変容のスピードは人それぞれのようです)
人は効果があまり期待できないことはやらないですものね。

今回のグループの参加メンバーのテーマは
「ラクに優雅に、そろそろ次に行きましょうか」
そんな場所にいるようでした。
さあ、新しい世界を見ましょう!!

そして温かいみなさんとゲームの場を共有できて楽しかったです。
ご縁に感謝です
ありがとうございました。

イルカちゃん
私のゲームのコマ、またまたイルカちゃんでした。

*弘子さんのブログ 幸福体質のレッスン
*トランスフォーメーションゲーム

トランスフォーメーションゲーム、面白いですよ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。