FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同時進行

yun_3965x2.jpg


昨年末からなんか疲れてるなーと思いつつも、年が明けて普通に仕事に行っていました。
1月中旬、関東にも大雪が降ったあたりから、わたしは体調を崩し、
高熱が出てバタッと倒れました。


3日間くらいは高熱で身体が痛くて眠れなかった。
けっこう長くて、きつかったなぁ。
歯も腫れて膿んでしまった。


そして精神的にもドーンと落ちて無気力状態に。


あ~何にもしたくなぁい、めんどくさ~い。



おお~、久しぶりだなぁこの感じ。

いろんなセミナーに行き始めたころはよーくなってましたね。
デトックス、好転反応的な症状。
・・・まだこんなかんじになるのねぇ・・・なんて思いながら。


そして身体がバタッと動かなくなったら心の声が聞こえてきました。


‟もういやだ~!!”


あー、もうイヤだったんだね・・・


まったく意識していなかったけれど、何年か前から湧き上がるこの怒りやイライラ。
なにかあったわけでもないし、されたわけでもないけれどずっと根気よく顕れてくれていたこの状態。


去年から気になっていたフラワーエッセンスのセッションを受けてきて、
がっつりカウンセリングしていただきました。


イメージやカウンセリングのワークを進めていくにつれて、どうやら母親(女性性)についてなにか傷があるようでした。


えー、女性性かあ・・・


わたしにとって父親はとても大きな存在だと感じていたので、いろんなワークで父親(男性性)にはフォーカスしてきたのだけれど、
母親とは特に問題はないものだとばかり思いこんでいました。
(考えてみれば、そんなハズはないよね・・・)

ところがここ数年、女性といると抑えきれない怒りの感情が湧き上がってくる場面が何度もあって、じぶんでも戸惑っていました。

・・・とうとうこの状態に向き合う時がきたんだね。
解決して(受け入れて)くれるまで、本当に何度でも同じ現実を用意してくれるんだね。
ほんと粘り強い(笑)


きちんとこの問題に向き合って、癒していきたいと思います。


そんなうつっぽい状態の最中にジャガーさんにめぐり逢いました!!(前回の記事です)
どんな状態であっても、爆笑してる自分も同時にいるんです。
カウンセリングのときにも言われました。

「問題の渦中で、大変な時だったんですねぇ。
でも笑ってますねぇ」
って。


そうなんだよね、世界には同時にたくさんの現実(感情)が存在している。


現実は自分がフォーカスしたものに一瞬で変わるんだ。


・・・また書きます・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。