FC2ブログ

天使のお茶会

お宝マップ 2013 4 11
昨年に引き続きAyura*Roseさんの天使のお茶会「夢のお宝マップづくり」のワークに参加してきました♪
***ゆうこさんのブログの記事はこちら***

マップ造りのワークはやっぱり感動、そしてパワフルでした!!
去年わたしが欲しかったもの、それは“安らぎ”でした。

あれが欲しい、あの場所に行きたい、〇〇になりたい。
いろんな夢を画用紙に貼り付けていくのだけれど、本当に本当に手に入れたいモノは、それが実現した時に感じる心の状態。

去年のマップを見ながら、しみじみと“あ~、わたしはすでに安らぎを手に入れているなあ”
と本当に満たされた気持ちになりました。

そして、今年はどんなマップが出来上がるんだろう?
わたしは何が欲しいのだろう?
そんな思いでワークに参加しました。

出来上がったマップを見て、ひとりづつ夢をシェアしました。
みんなの夢を聴きながら、涙がでてくる~
人と喜びを分かち合うことの素晴らしさ、自分を愛することの大切さを改めて実感しました。
そしてわたしが今回手に入れたいと思っている“質(心の状態)”は“癒し”と“喜び”でした。
それはもう私の中にあるのですね

裕子さんのナビゲーションにしたがいながら、参加者のみなさん、そしてたくさんの天使さん達に見守られながら(お部屋にたくさんいたそうです♪)
とても素敵な時間を過ごすことができました。
みんなありがとう~
楽しかった

天使のお茶会

天使のお茶会2
 


『天使のお茶会』に行ってきました

さいたまにあるAyura Roseさんという素適なヒーリングサロンでのお茶会(ワークショップ)です。

セラピストの安生(あんじょう)先生はホームページの写真の通り、とっても素適な方でした。
この日は雨だったので、お庭には出られませんでしたが、サロンにはステキなEnglish Gardenもあります。


わたしはお茶会初参加だったので、ちょっとドキドキしていましたが、サロンへ向かうバスでお茶会に参加するお仲間ふたりとも出逢えて(すぐにわかりました♪)すっかりワクワク気分になりました。


この日のメインは「夢のお宝マップを創ろう!」
新月から48時間以内は、願望が叶いやすいと言われています。(お茶会は24日の土曜日でした)
自分の願いを宇宙に向けて具体的に発信するのには、最高の時ですね。

最初に全員でオラクルカードを2枚づつ引いて、ひとりづつ自己紹介しました。
私の手元にきたのは「大天使ミカエル」と「癒しのカード」でした。
『人生の指針はすでに決まっています』
...そんな内容だったかな。
朝からラファエルの存在も気になっていました。


雑誌から好きな写真を切り抜き、夢の生活を画用紙に創り上げてゆきます。
ワイワイ言いながら、みんなとっても楽しそう
私はマインドマップ創りに慣れていないので、けっこうなエネルギーを使いました。
けれど、ただぼんやり“ああなったらいいな~”と思っているよりも、こうしてきちんと自分の願望を具体的に視覚化したり文字に書いたりするのでは全然違うなぁと思いました。
望んでいることが、思っている時とは微妙に違うこともあるし、より明確に自分の夢が解ります。
夢にしっかりとフォーカスすることはとっても大切なのですね。

私はふわふわとした洋服を着て、緑に囲まれた大きな木のテーブルのあるお家で仕事をしている自分、
旦那さんとわんこ、にゃんこ、キラキラしたものや天使さん達と仲良く暮らしているマップを創りました。
みんなも海外で暮らしていたり、豪邸で暮らしていたり、幸せな結婚をしていたり...とそれはそれはステキなマップを創りあげました。


一通り作業が落ち着いたところで、安生先生のナビゲーションにより、まるくなって瞑想しました。

「みんなとてもステキな夢のお宝マップができましたね。
でもね、ここからが大事なの。
夢の生活を手に入れた先に、みんなが心から感じている“質”はどんなものかしら。
“質”っていうのはね、たとえば喜びであったり、安心であったり、本当に得たいと思っている感覚。
あなたがほんとうに望んでいる質はなんでしょう。ちょっと考えてみて」


瞑想しながら私は、すぐに「安らぎ」という言葉が降りてきました。
...そうか、そうなんだね...。

がんばってがんばって、いろんなものを欲しいと思っていたけれど私が一番に望んでいるのは“安らぎ”なんだ。
本当に安らいでいる自分、愛と安らぎに満ちた暮らし。
そうだ、そうなんだよね。

「その状態を感じている自分をしっかりと感じて、ハートの中に入れてあげましょう。」
安生先生の優しい声。
私はとても安らかな気持ちになりました。
涙が出そうです。


「夢を叶える」というとどうしても何かをやり遂げるとか、得るとか、何かの職業に就くことを連想してしまうけれど、望んでいる“質”を意識したことはあまりなかったなぁ。
でも、本当はそれが一番大切でした。
本当に望んでいる質をはっきりさせたことによって、やりたいことの方向性もわかってきた気がします。
わたしは、心から安らぎを求めているし、自分自身も安らぎに満ちた状態でいたい、そう思っています。
そして来てくれる人み~んなが、安らいだ気持ちになってもらえるようなそんなお家で暮らすこと。
それが私の夢。

ひとりひとりが自分の夢を宇宙に向けて発信し、シェアリングして、参加した仲間全員に同意して貰いました。
あとは受け取るだけ
宇宙はどんなカタチでプレゼントしてくれるのかな♪
みんなの夢がどんな風にかたちになってゆくのかを想像するとワクワクします。
あとは天におまかせしましょう。


お茶会の時は、みんなリラックスして楽しくほのぼのとしていた感じがあったけれど、時間が経つにつれて、このワークのパワフルさがだんだんわかってきた気がします。
それもこれも安生先生の、本当にリラックスしていて優しい、とても大きくて強い愛、
そして参加者皆さんのパワー、天からのパワーの賜物だと思います。
本当に素晴らしい時間でした。
みなさんありがとう
出逢いに感謝です
また逢おうね

安生先生のサロン Ayura Rose

素晴らしい天使たち

Angel.jpg

ちいさな子供達の体育の発表会に行ってきました。

リズム体操や竹馬、バンブーダンス、こま回しなどなど盛りたくさんでとても楽しい発表会でした。


その保育園でとても良いな~と感じたのは、“全員ができるまでやる”ということでした。
出来る子・出来ない子がいて当たり前、ではなくて園児全員ができるまでその演目をやめないのです。

中でも「こま回し」のコーナーは涙がでるほど笑ったし、感動しました。
昔ながらの、紐でびゅうんと回すコマです
回せた子から座っていくのですが、私の甥っ子、“森の妖精”パンダちゃん♪ は、こま回しが上手にできなくて、回せないでいる最後の3人くらいまで、残っていました。

広い体育館の中でたくさんの人が見守っています。
出来なくて、人数が少なくなればなるほど焦ってしまう感じですが、みんな果敢に挑戦していました。


成功してすでに座っている子達からの声援がどんどん大きくなってゆきます。
「がんばれ~!がんばれ~!!」
私も必死に応援しました。
体育館の中央でコマを必死に回しているパンダちゃんは、ちょっとしたヒーローみたいな感じでした(笑)


なんども挑戦して、ついにコマが回りました!!
「お~っ!!」
会場から拍手と歓声が上がります。

得意そうに仲間の元に帰るパンダちゃん。
お友達とハイタッチしたり、抱きしめあったり、そりゃあもう感動しました。
がんばったね!パンダちゃん!

たくさんいる子のなかには、運動神経のいい子とそうでない子の差はやはりありました。
でもギブアップした子はひとりもいませんでしたし、失敗したまま終わった子もいませんでした。
全員が大きな竹馬にも乗れたし、側転だってできました。

そして得意な子が不得意な子をサポートしたり、出来るまで待っていてあげる。
みんなで応援する。
その姿が本当に美しく、感動的でした。
みんながひとつになっていました。
競争や優劣でなく、みんなが助けあって、おおきなまあるいエネルギーになっていました。
それでいて、ひとりひとりはみんな個性的でした。
本当にみんな素晴らしかったです

ちっちゃな天使さんたち、お疲れさまでした。
感動をありがとう

エンジェル・ガイダンス

11月からまたお仕事することになりました。
春までお世話になったお役所のお仕事です。


ここ数ヶ月仕事先を探したりもしていましたが、なんとなく決められなかったり、お話を頂いてもタイミングが合わなくてお仕事を受けられなかったりしていました。

すっかりお家モード、のんびりモードになっていて、“これも楽しいんだよね~”なんて感じで過ごしていました。


9月頃からは、家で愛用していたもの達の中で古くなってきたものを新しいものに替えるという“切り替え”の時期でもありました。
同じ時期に複数のものが壊れることってありませんか?
出費が重なる時ってありますよね~。
モノと同時に精神も新しくシフトする時なのかもしれませんね。(^^)


さすがに「うわ~、今月ピンチ!!」
という時があって“どうしよっかな~”なんてやりくりに頭をフル回転させたこともあります。
そんなことを考えながら、買い物で立ち寄ったときに受け取ったレシートが「444」。
「心配しなくていいよ」
との天使さんからのメッセージ。
“そうだよね~♪”と天使さんからの愛を受け取り、すぐにハッピーになりました。

その後保険のお金やらなんやらが戻って来て“セ~フ(^^)”
ありがとう~、天使さ~ん。
気分新たに仕事探しを再開しました。


「11月からまたお役所の仕事の依頼がくるよ」
ここ数日、天使さんからそんなガイダンスを受け取っていました。
“11月?そうかぁ。でももう10月も終わりだしなぁ。
連絡くるとしたら少なくとも2週間前にはくると思うのだけど...。”
そんなことを思いつつ過ごしていました。

そうしたら来たんです、電話が。
「11月から急にひとり空きが出たんだけど、やらない?」
同じフロアでお世話になった方が連絡してきてくれました。
お~っ、ほんとだ!すごい、すごい。
ガイダンスを信頼するというのは、日々の生活のなかで本当に大切なこと、自分自身と天使さんの絆を深める良いレッスンなんですね。


仕事から帰ってきた旦那さんに話したら「俺も今日“222”だったよ」だって。
あら、すてき◎
天使さん達にたくさん応援されてとっても嬉しい私たち夫婦なのでした

* ~ *~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

本日21時よりiriseさんによるエンジェル遠隔ヒーリングです。
わたしの 26日の日記またはiriseさんのHPBlessings and Lightをごらんください。

エンジェル・ヒーリング

10月27日(木)21時~21:25分位まで
エンジェルチャネリング、瞑想ファシリテーターのirise(イリゼ)さんが
新月のエンジェル遠隔ヒーリングを行ってくださいます。

今回のテーマは
「依存的な執着や手放したいパターンからの解放」
だそうです。

召喚する天使さんは
大天使ラファエル大天使ラジエル、大天使ハニエル大天使ミカエル
だそうです。

特別な申し込みや連絡は要らないそうなので、ご興味ある方はどなたでも参加OKとのこと。

時間になったら、横になるかソファなどに腰掛けてリラックスします。
深呼吸して
「私○○(名前)は今からiriseさんによって送られるエンジェル・ヒーリングを受け取ります」
と宣言します。

吸う息とともに宇宙からの愛が流れ込んでくるイメージ、吐く息とともに恐れ・心配・不安・怒りなどを吐き出します。
呼吸を繰り返しながら自分の中に光が拡がってゆくのをイメージします。

天使さん達に自分の心の中に入ってもらい、依存や執着のあるモノ・行動・パターンなどを取り除いてもらうんだという意思、「そうしたい」と思うだけで自分に必要なヒーリングがもたらされます。

ヒーリングまでに手放したいことを紙などに書いておくのがオススメだそうです。
セッションが終わったら、書いた紙は破るなどして捨ててください。

天使さんたちとのコミュニケーションを楽しみましょう♪
とてもパワフルなセッションだと思いますよ◎

詳しくはiriseさんのHP
Blessings and Light.をご覧ください♪

歌を歌う天使達
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード