FC2ブログ

カラーヒーリング

B005.jpg

カラーヒーリング教室始まりました。

第一回目はレッド。

写真はイエローが入ってますけど(オーラソーマボトル№5)
このボトルで手や足をマッサージしました♪

パワフルな赤。
情熱の赤。
第1チャクラ対応の赤。
今回は赤を満喫しました。


赤は好きですか?

赤ってどんなイメージ?

そんなふうに赤に焦点を合わせて、いろんなワークをしました。
普段は当たり前のように身近にある色ですけど、色の世界は面白いです。
楽しかったです(´ω`*)

次回はオレンジ。
感情の解放、創造性。

瞑想教室でご一緒したRちゃんといっしょなので、嬉しい(*^^*)

次回も楽しみです。

よろしくお願いいたします

チャクラトリートメント

チャクラ



お世話になっている裕子さんのサロンでチャクラトリートメントをして戴きました。
チャクラトリートメントの詳細はコチラ→Ayura Rose

知らず知らずのうちにいろんなエネルギーに影響を受けて、なんだかとても消耗していたようです。
前回の記事でも書いたように自分を守ることも、とっても大切なんだなぁって実感しました。

あまりにもパワフルで気持ち良いので、本当に深いリラックスと癒しを体験できました。
セラピストさんのパワーも大きいと思います(*^^*)
裕子さん、本当にお世話になりました

完全にイメージの世界に誘われ、宇宙とつながり、天使の応援もあって、すごく軽くなりました
身体へのアプローチなのに、いろんな気づきがありました。
ホント気持ちイイです。

意識的に自分の心と身体に目を向けないと、大きな集団意識に流されてしまい、とても疲れるんだなぁって思いました。
エネルギーは自分で選べるんだね。

自分を養いましょう

宇宙への旅

lgp01a201308082000.jpg

今日はダンスセラピーの日でした。
宇宙に旅してきました(*^_^*)
自由であること、ただ私であること、地球とわたしは同じ生きもの、
…などなどいろんな確認ができました。
地球さんにハグしてしばらく一緒に過ごしました。
私は地球が大好き。

来週は天使のお茶会だなぁ。
ワクワクするなぁ。
そしてその次の週は、ミカエル・ガブリエル・ラファエル・ウリエル・
メタトロン、5人の大天使をお家に招きます。
わー、ドキドキする

自由であること、心地よいと感じることを、もっともっと自分に許そうと思います。
ありがとう、わたし

帰りに寄った熊野神社で引いたおみくじ、大吉だった( *´艸`)

おみくじ

今日も一日お疲れさまでした

ダンスセラピー✨

原キョウコさんのダンスムーブメントセラピー・ワークショップに行ってきました。
今回は2回目の参加です。

日頃どれだけ身体の感覚を大切にしているか、身体の声を聴いているか、
自分の身体ときちんと対話する3時間でした。

わたしはどちらかというと、心や感情を扱うワークが好きでそういうセミナーに参加することが多かったんだけれど、
最近は身体を動かしたいなぁと思っていたので、キョウコさんのワークショップに参加しました。

ここ1年くらいはグラウンディングを心掛けて、地に足をつけ生きていこう!と暮らしていましたが、気が付かないうちに
日々の暮らしに流されて、いつの間にか心と身体が別々になってしまい、
「なんだかつまんなぁ~い!」
「イライラするー!ヽ(`Д´)ノ」
そんな感じでした。

ワークでは、
「今、身体はどんな感じ?」「身体はどうしたい?動きたい、動きたくない?」
徹底して身体の感覚にフォーカスしてゆきます。
わたしが「え~と…」と考えようとするとキョウコさんに「頭で考えようとしないで」
と言われます(^^ゞ
日ごろ自分の心で決めていると思っていたことが、こんなにも頭で考えて行動していたなんて愕然とするなぁ。

じっくり身体と向かい合っているうちに、わたしの中のインナーチャイルドとひとつになれて、とても心地良かった。
いっしょに寝転んで、散歩して…。
最近は‟大人の私”が主導権を握りすぎていたんだねぇ、ごめんね。

100%安全な空間で、どんな自分をだしてもオッケー👌って本当に自由で素晴らしいとおもいます。
「すべて受け止められている」という安心感、ありのままの自分でここに存在しているという感覚。
心と身体と魂がひとつになっている心地よさ。
この感覚を忘れないように生きてゆきたいな。
また参加しま~す(^^♪

ダンスセラピー
10月24日㈮・25日㈯ 新大阪 KOKO PLAZAでダンスムーブメントセラピー開催するそうです。
キョウコさんHP
原キョウコ ダンスムーブメントセラピー

楽しむことにシフトする

ザカリエル

久しぶりの更新(^^;)

先日、 AyuraRoseの裕子さんのところにオーラソーマのペア・コンサルテーションを受けに旦那さんと行ってきました。
楽しかったなあ

仕事が忙しくなり、日常に追われて、ついつい自分の心と身体を置いてきぼりにしてしまったかもしれません。
マイナスにフォーカスしてそこを埋める作業に必死になって、“まだまだ”“もっともっと”と自分に厳しくなってしまっていたんだね。
あ~、お疲れ様です(^^)

上のボトルは私のチャレンジボトル、B109・大天使ザカリエル。
ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促すそうです。

苦しいほうを選ぶのも自由。
楽しいほうを選ぶのも自由。
じゃあ楽しいほうを選びましょ♪

それを自分に赦してあげる。

楽しいことばかりを選んでいたら、生活できなくなってしまうんじゃないか、
自分だけが楽しんではいけないのではないか・・・。
私の心の中の恐怖心・罪悪感が、顔を出します。

オーラソーマ 3月17日 私セレクトの4本。綺麗

自由と制限。
枠の無い自由な世界で生きたい!そう思って飛び出して、
あ~、なんて自由なんだろう、楽しいんだろう、
そんな時間をひとしきり満喫すると
この果てしない自由な世界がふと怖くなり、この世界に戻ってきて安心する。

その繰り返しです。

だから自由なのが良くて、枠があるのが悪いわけではないんだよね。
自由と制限の境界線なんてもともと無くて、自分でその枠を創って(感じて)ああだこうだと言ってるだけなんだよね。
すべて自分が創り出した価値観で生きているんだね。
他の惑星の人からみたら、「人間って面白いな~」って感じてるかもしれないね。
「どうしてあんなに一喜一憂してるんだ?」って。
私も今、自分で書いててなんだか面白かった

自分が、“嫌だ・心地よくない”と思っていたことも「好き・楽しい」というラベルを貼ってそれを見てみたら
案外そのとおりに感じるモノなのかもしれない。
人間って単純なんだよね。

旦那さんも自分と向き合って、「心が軽くなった♪」って喜んでました。
私たちは鏡なんだものね。
自分を大切にしようね。
チャトランもお留守番ありがとう。
おかげで素敵なじかんを過ごせたよ。

裕子さん、楽しい時間をありがとうございました
AyuraRose
プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード