

新しい始まり

曼荼羅

新しくお家にきてくれた曼荼羅アート。

ayura roseの裕子さんの作品。
裕子さんの個展・曼荼羅アート「光の花」に行った際、心惹かれて購入しました。

宇宙の叡智、真理みたいなものを感じます。

裕子さん曰く、マヤ、アメリカインディアン、ドリームキャッチャーのイメージだそうです。

わたし個人的には大きなエネルギーの変化を体験中です。
新しい場所で不安やちょっと怖さも感じているけど、自分を信じて、宇宙の真理に則って生きてゆけば大丈夫だね。

自分と自分のいる場所を愛と喜びでいっぱいにしよう

ありがとうございました

ラブリーなもの


lovely.jpg

ご無沙汰してます(*´ω`)

長年住み慣れたお家を引っ越すことになりました。

同じ埼玉県内だし、今住んでいるところから車で2、30分なのでそう遠くはないんですけどね。

新しい場所に行くワクワク・ドキドキ感と共に、今までお世話になった、たくさんの人やモノたちとのお別れもあり
なんだか複雑な気持ちと落ち着かなさの中にいます。


そんなわけでただいまお家の荷物を仕分け中です(^-^)


押入れの中にカセットテープがいっぱいあります!!
洋楽やらJ-POPやら、歌謡曲、おふざけ系・・・etc・・・
レコードもありました(#^.^#)

今はケータイでなんでもできてしまうスマートで便利な時代。

カセットテープはそろそろ手放そうかな~・・・と箱の中から取り出してみましたが・・・



やっぱ捨てられない!!


カセットテープにはインデックス・カードがついていて、それにアルバムタイトルや曲名を自分で書くのだけど
私はこのインデックス・カードにかなりの情熱を注いでいました
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

レコードなんかでもジャケ買いをする人がいるように、自分で好きなようにジャケットを作りあげる喜びとでもいいましょうか、
けっこう手間のかかったインデックスもありました。
アルファベットのレタリング・シートも何種類かそろえてて
ひともじひともじ、細いペン先でこすってタイトルを書いたり、地道で
繊細な作業だったなー(*´~`*)
大好きですけどね
そんな作品たちが箱の中にいっぱい入っています。


pink spider2

これは大好きな1曲、hideの「Pink spider」
お気に入りの曲は1曲だけを10分くらいのテープに録音して、飽きるまでエンドレスで聞いてたりしてました。
熱しやすい私です。
このテープはけっこう気合がはいってます

pink spider

ひろげるとPink spiderの歌詞が書いてあります。
しかもこの黒い紙はもともとは茶色で、黒のマジックで塗りつぶしてから、白のペンで書いてあります。
お疲れ様です

なつかしいアルバムなんかを見つけるとついつい聴いてしまいます。
‟レコードから録音した曲はやっぱイイなぁ~、深みが違うわぁ・・・”
なんて言いながら・・・
引っ越し作業がはかどりません(^∀^*)


そんな懐かしい音楽を聴いていると、一瞬にしてその時の自分に繋がります。
・・・なんかね、すごく元気だったんですよ。
いろ~んなことがありましたけどね。
今も元気ですけど、今とはまた違った若いエネルギーというか勢いというか・・・


Bandのデモテープなんて、関わっている人たちのたくさんのエネルギーがつまっていて、それはもう面白いです。
音楽ってやっぱり素晴らしいパワーですね。


懐かしい音楽を聴いていると、過去に遡っているように思ってましたけど、
20年前の自分も今、別の空間で同時に存在しているのかしら・・・と思うと面白いです。
過去の自分が直観で受け取ったことが、現在の自分からのメッセージだったりすることがあったのかもしれない
・・・なんてことを想像してみると、たくさん良いエネルギーを送りたくなりますね

そして過去の自分が愛おしくなりました。
“がんばってるね~、大丈夫だからね!!”
応援したくなります

想い出に浸りながら過去と未来を行ったり来たり
私にとってカセットテープは、過去の自分とつながるパワフルなツールです
ドラえもんの道具みたい
こういうワープの仕方もあるのかもね~🎶


そしてまた新たな場所へ移ります

七夕に向けて

tokyo tower 2016

久しぶりの東京タワー、こんにちは
美しい立ち姿

増上寺

半年ぶりに牧野持侑さんのクリスタルボウル演奏会で増上寺に行ってきました。

広い畳の間で寝ころんでクリスタルボウルのシャワーを身体に浴びるのは本当にしあわせです。
(ごめんなさい、お部屋の写真撮りませんでした (+o+)

今回の演奏会は、熊本であった地震や世界で起きているさまざまな事件や事故、災害などで傷ついた人たちへの癒し
世界が平和であるように、“祈り”がテーマでした。
クリスタルボウルの響きとともにみんなでマントラを唱え、おおきなエネルギーを昇華させました。


あわのうた

中山博さん指導のもと、”あわのうた”も歌いました。

「あわのうたとは」
アから始まりワでおわるので‟あわのうた”というそうです。
「いろはうた」以前の日本古来の48文字でホツマ48文字を表します。
天の部1アヤに記されています。
~ホツマツタエ 日本翻訳センターHPより~


日本語には素晴らしい響き・波動があるようです。
言葉って大切なんだなー。


癒しの時間をありがとうございました。


地球に生きるすべての生きとし生けるものが
みんなみんなしあわせでありますように


tanabata_02.gif

4さいになりました。

4さいになりました
こんにちは、チャトランです。

6月27日はぼくのお誕生日

4さいになりました




Baby chatoran

赤ちゃんのころのぼく。
ちっちゃかったなあ。


チャトランのケーキ

パパとママがお誕生会をしてくれたよ。
ケーキを買ってもらった。
(もちろんネコ用。だけどパパもママも食べられるんだって)


美ネコ2
ポーズ

大きくなったでしょ

おねんねすやすや

これからもなかよく暮らそうね

奇跡のひと  マリーとマルグリット

マリーとマルグリット 
 画像: 「奇跡のひと マリーとマルグリット」 より



言葉は神様が与えてくださった

心を通わせることができるように

表現することができるように

モノを認識することができるように


彼女は ‐言葉‐ を待っています



mariemaruguritto.jpg


marie.jpg


1900年初めころのフランス。

暗闇と沈黙の中で生きる少女、マリー。
目が見えない、耳が聞こえない、閉じ込められたひとつの魂。

修道女マルグリットとの出会いによって彼女は‟言葉”を覚え、人生が輝きはじめる。

強いきずなで結ばれるマリーとマルグリット。

だけど、マルグリットの体は壊れはじめていて
神様のもとに帰るときが近づいていた。


marugritto.jpg

ヘレンケラーと同時期を生きた、もうひとつの奇跡のおはなし。

実話をもとに創られた、愛にあふれた物語です。

しぜんと涙が流れ

こころが洗われる気がしました。

見終わったあとわたしは

じっと空を眺めていました。



私たちはいろんなことに抵抗して生きている。

自分自身への抵抗、他人への抵抗、世間への抵抗・・・
悪への抵抗、生きることへの抵抗、死ぬことへの抵抗・・・

そんないろんなこと、ぜ~んぶひっくるめて、生きている。

「教会で働く人間は静かに悠然と死ぬものだと思っていた。
でも何人もの司祭やシスターを看取ってきて、わたしは違うと思った。
口では『神に召されて満足だ』と言っていても、身体が死に抵抗していたから。」


・・・映画の中でシスターが言った言葉がこころに残りました。


いろんなことを受け入れて
そして受け入れられないこともいっぱいあって


それでも神様は愛で包んでくださっています。


そんな、静かで大きな愛を感じる作品でした。
大好きな映画になりました。

marie2.jpg


マルグリット

あなたを想っています。

一日中想っています。

朝起きたらあなたを想います。

夜寝るときあなたを想います。

新しいことを学ぶときあなたを想います。

たくさんのことを学びました。

空から私を見て

誇りに思ってください。

今日、新しい女の子が来ました。

私のように耳が聞こえず、目が見えません。

でも私とは違います。

彼女は叫ばないし、動き回らないし

いい匂いがします。

パンの匂いです。

彼女は待っています。

何を待っているか?

言葉を待っています。

シスターたちが教えます。

あなたが私にしてくれたように

わたしがお手伝いします。

友達になれますように。



grapes.jpg

プロフィール

nami*nami

Author:nami*nami
埼玉県在住。女性。
旦那さん、私、ねこのチャトランの3人暮らし。
こころや魂、宇宙のこと
地球のこと、人間のこと
生きてる不思議・・・
そんなことに興味があります。
みんなみ~んな癒されて、
地球家族になあれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
地球の名言

presented by 地球の名言
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
